ガンと歩こうin秋田駒ケ岳 2023

💐💐

9月最終日!今年の夏は暑かったですね!

山がやっと🍁色づき始めました!!

🍁がんと歩こうin秋田駒ケ岳🍁

無事に終えることができました

今回は山を共に歩いた夫を亡くした女性の参加がありました。

旦那さんの遺影とともに山頂を目指しました。

山頂では線香を手向け、御霊を皆さんと共におくる、セレモニーも行いました!

きっと「この青空は旦那様の贈り物に違いない!」そんな秋晴れのなか、笑いながら、花を愛で歩いた秋分の1日でした!

今回のガンと歩こうin秋田駒ケ岳に賛同し参加していただいた方

橋爪隆弘医師 橋爪クリニックの院長 秋田で知らない人がいないくらい、山を愛する乳腺内分泌科の医師として秋田県民(主に女性たち)のよりどころ^_^です

小林研医師 岩手県在住 国際山岳医師 先生の挑戦には頭が下がるというか、尊敬しかない!かっこいいヤマヤさん!です

伊藤あけみさん 第一回目からガイドサポートしてくださっている方です!普段は八幡平に生息^_^知る日地ぞ知るヤマヤさん!

今回は乳腺外科医の女性医師、クライマーの女子医大生の参加もあり心強く、心地よく、ワイワイ歩くことができました!

山を降りると、羽が生えたように心が軽くなるのはなぜでしょう!

仲間と協力し合って今年も無事に下山できました。。ありがとうございます😭

サポートスタッフに、参加してくださった皆様に心より感謝の「気」を送ります!

それ^_^

秋田魁新聞、日本経済新聞(全国)奈良、新潟の地方紙で掲載していただきました。感謝。

⛰️

YAMAPで山岳医師、山岳看護師の仲間とクラウドファンディングを行なってます!おかげさまで目標額に達成しました!興味のある方はご覧ください

「山岳医療を広めたいプロジェクト」

https://yamap.com/support-projects/958

⛰️賛同者の熊谷の活動も紹介してもらっております

https://yamap.com/moments/833872